2009年11月15日日曜日

機動戦士ガンダム〜雪原の兎たち〜 12 突然の吹雪、そして発見

アラスカを出てから二日が経った。昨日は吹雪で身動きが取れなかったために、先に進むことができなかった。その対処として近くにあった洞窟にいる。その昨日は進めなかった代わりに発見があった。
「そういえばこの機体って雪原仕様だったよな。何か他の機能が付いていたって書いてあったよな。」「そのことだが昨日ちょっと読んでみてな。やってみるか。」マニュアル通りに動かしたら、バックパックから強風が吹いてきた。「マニュアルには風で雪を吹き飛ばすって書いてあるな。」「効果は未知数か…」他にもあったが向こうに行ってから試す方がいいと考え、試したのは一つだけだった。
それから今日へ至ったわけだ。今日こそは絶対に基地へ辿り着きたいと思いながら、操縦していた。相変わらず谷川に沿って走っている。外は流れている川以外は雪に埋もれた山しか見えない。こんな光景もコロニー内では見ることがないだろう。必要な建物、環境、そして生活しかないむこうだと正直飽きると思う者もいるだろうなと半笑いしながら雪道を走っていった。
そのころノーススロープの町には、連邦の戦艦が近づいていた。もちろん、奪われた地を取り戻すために…。

0 件のコメント:

コメントを投稿