ハッチからジョセフたちのドムは外へ出た。辺り一面真っ白だった。どうやら密林は越えたらしい。できる限りの武器を持っていった。最新のジャイアント・バズをはじめ、ザク・マシンガン、スタングレネード等たくさんの武器を。
地上に降り立った時、ガウは墜落した。炎と化している。走行させたときにとても驚いた事があった。
「この機体はすごい軽いな。なんというスピードだ!」「そうだな。どうやらホバリング走行らしい。」
ホバリングとはレスキューヘリが地表ギリギリでその高さを保つ事を言うらしい。その技術を走行に流用したのだろう。とたんに後ろから刺客の連邦量産型のジムが見えた。気づいていたらしい。油断なしにビーム弾が襲った。しかし敵も初めて見たらしくかなり警戒している。「とにかく逃げろと言ったよな。とりあえず逃げる事に専念するんだ。」「了解!多少武器も使うけどな。」
ただひたすら西へ向かった。敵は遠くまでは追ってこなかった。
もうどれくらい走っただろうか。3時間走っている。だか速さはザクを軽く越えているのではないかと思うほど速い。やっとアラスカ基地が見えてきた。吹雪だったので一つ一つの明かりがロウソクの火に見えた気がした…
0 件のコメント:
コメントを投稿